SMBCモビットはどのような点がデメリットになるの?

SMBCモビットはWEB完結申込、簡易審査など利用者がメリットになるサービスがあるのでキャッシングをする時に選ぶ人も多いです。しかしデメリットになってしまう点もあるので申し込みをする前に注意する必要があります。そこでSMBCモビットはどのような点がデメリットになってしまうのか申し込みをする前にしっかり確認していきましょう。

・金利が高く設定されている

SMBCモビットは消費者金融なので最高金利が18%で設定されています。初めて利用する時や少額の借り入れをする時は最高金利が適用される可能性が高いので金利が高く設定されている点はデメリットになってしまいます。借り過ぎたり返済期間が長くなってしまうと加算される利息が多くなるので注意しましょう。

・無利息サービスがない

アコムやプロミスは初めて利用する時に無利息サービスが適用されて30日間無利息でお金を借りる事が出来ます。しかしSMBCモビットは無利息サービスがないので初めて利用する時も借り入れするとすぐ利息が加算されていきます。モビットは最高金利が18%で設定されていて高金利なので無利息サービスがないのはデメリットになります。初めて利用する時は初回借入時から利息が加算される事をしっかり頭に入れておきましょう。